Space-Deep 2

Love Music


| - | | - | - | pookmark |
Scarborough Fairいろいろ










この曲、初めて聞いた時に虜になりいまでも大好きです。
で、You Tubeでなんとなく見てたらカバーが数えきれないくらいある。
それぞれに特徴があるので基本的には全部好き。
Scarborough Fairカバー集みたいなCDが発売されようもんなら、
即買いですね。

そして最近の一押しは違う曲だけどこれ ↓



宮本笑里のヴァイオリンに夢中です。
クラシック界ではすでに有名な人みたいですね。
ちょっと前に初めて聞いたんだけど、一回聞いてすぐに惹かれた!!
すごく感情があってまるで歌ってるみたい!!あぁ、こんな音だしちゃうんだ。
と素直に思いすごく嬉しくなった。いいヴァイオリニストに出会ったなと。
おすすめです。
| Music | 00:45 | comments(0) | - | pookmark |
Libre
来月からBEAT BREAKSとSENDAI BALEARICでのプレイスタイルを
きっぱりと分離するために、ただいまBEAT BREAKSでの基本となる
スタイルを模索中です。
が、やっぱりハウスが好きなのでNomadic Soulのさらに前の時代、
Inspiration、Sessionあたりでプレイしてた感じになりそう。
で、いまさらアナログでプレイする気は全くないので
大好きだった曲をデジタルダウンロードで探してるんですが
これが売ってない・・・




これすごい好きで勝った当時はかなりヘビープレイしてました。
SOULFURICも好きな曲がいっぱいあったのでいまでも好きですね〜

1月のBEAT BREAKSではNittaもハウスセットらしいですよ〜
| Music | 01:58 | comments(0) | - | pookmark |
最近
Disco DubやらItaro Discoなんかをちょこちょこ聞いてます。
正直、やっぱりカッコいいなと。
この辺の音をプレイしなくなってからもう3年も経ちます。
が、この辺がストライクな方まだまだいると思います。

で、よくプレイしてたのがTantra。





どちらも有名な曲ですね。(一部の人には)
A Place Called Tarotだけはオリジナルを見つけられず、
断念したのが口惜しい・・・・
聞くとやっぱりプレイしたくなるんだな、これが。(笑)

もう随分前の事になるけど、ADD K氏、ヘイポーと3人で
オデッセイというItaro Disco、Cosmic、Disco Dub、etc....な
パーティをしていたのがひどく懐かしい。
ここ仙台においてはあまりにも早すぎる内容だったため、
当時、誰も理解できませんでした。(笑)
でも、いまだったらわりといけるんじゃないでしょうか?
| Music | 19:03 | comments(0) | - | pookmark |
Mango
この人かなり好きです!!



しかも、あんまり外さないんですよね〜
なのでこの人の曲はけっこう持ってます。
完全にバラリック仕様です。(笑)
| Music | 23:51 | comments(0) | - | pookmark |
いまだに
この時代の呪縛から逃れられない。



これらはこれで完成されたものだったのかな?とよく思う。
いまでもカッコいいと思うから。
進化してるつもりがそうでもなかったり・・・・
HOUSE MUSICそのものがどこへ向かって行っているのか?
ほんと分からなくなる事が多い。

さて、自分はどこへ向かおうか?
| Music | 00:31 | comments(0) | - | pookmark |
NY HARD HOUSE 復活か?
最近、よく見かけます、New York Hard House!!
復活の兆しなんでしょうかね〜
ほんとにNew York Hard Houseテイストの楽曲が多くなってきた。
この曲もニュアンスはほんと近い!!というかまんま。



この曲はJunior Vasquez Remixが一番カッコいいんだけど
残念ながらYou Tubeでは見つかりませんでした。

やはり時代は繰り返されるのか!!
コレから先の展開がちょっと楽しみ。
| Music | 22:49 | comments(0) | - | pookmark |
Willie Williams
行く予定があったわけではなかったけど、たまたまふらっと
ADDにたちよったらWillie Williams / No One Can Stop Us Nowが
プレイされてて、かなりテンションがあがりました!!



やっぱ、いつ聴いてもいいですね〜
しかも、思い出がたくさんあるからなおさらです!!
| Music | 13:08 | comments(0) | - | pookmark |
Good Life
Inner CityのGood Lifeは自分にとってはとても重要な楽曲です。
多分、はじめてDJとかクラブミュージックに興味を持つきっかけと
なった曲だから。
高校生の時に初めて聴いてすぐにハマってGood Lifeはかなり聴きました!!
で、Good Lifeは個人的にはこのバージョンが一番好きです。



↓ こっちも結構好きです。



多分いまから10年後に聴いてもカッコいいと思います。
| Music | 00:20 | comments(0) | - | pookmark |
Dexter Wansel
ちょくちょく聞きたくなります、この曲。
なんて表現すればいいんだろう・・・
引きつけられるというかなんというか、気づくと口ずさんでる。
そんな曲です。

| Music | 14:19 | comments(0) | - | pookmark |
Twitter
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode